【送料別見積】自然土舗装材 エコグローブ 練り工法

防草土を使用した自然な仕上がりの雑草対策

注意事項 メーカー直送品
送料別見積
※送料ならびに最終金額確定後、当店よりご登録のメールアドレスにご連絡いたします。
※地域別送料目安(1袋あたり)はこちら
商品詳細 色:自然色
材質:天然真砂土、無機系固化剤、特殊骨材
耐用年数:約5年
製造元:東京福幸株式会社
使用目安量(1m2当たり):塗厚み4cm:使用量2.4袋
塗厚み5cm:使用量3袋
塗厚み6cm:使用量3.6袋

※銀行振込をご利用の場合、送料を含めた最終金額が確定するまでご入金しないようご注意ください。
※お届け先が沖縄・離島の場合は中継料が発生しますので別途ご連絡致します。
※配送便に関して、荷物量・配送箇所・状況により変わります。また、荷物量に応じて分納になる場合がございますのでご了承願います。
※ご注文から納品まで10~14営業日程要する場合もございます。納期に余裕をもってご注文下さい。
※ご注文は10袋以上より承っております。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
送料別途発生商品

25kg/袋

品番
800372
参考上代
オープン
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

各地域別運賃早見表

優れた耐久性

チガヤやススキといった強壮雑草も抑えることができます。

優れた透水性・保水性

水はけの悪い、ぬかるみが酷い現場でも使用できます。

優れた施工性

土なのでどのような形状にも対応できます。樹木周りにも使用できます。

環境を意識した素材・仕上がり

天然真砂土を使用しておりますので、環境にも優しい商品です。
自然色の仕上がりなので、景観を損ねることもありません。
また、泥濘化、水溜り防止、照り返し軽減による温暖化抑制効果もあります。

エコグローブ施工の流れ

下地の雑草を駆除して綺麗に整地します。
砕石路盤を作成すると下地が強くなり、割れの軽減にもなります。
路盤の厚みは各地域の規定厚で設置してください。

エコグローブ(練り工法)1袋25kg入で、1袋に約4?の水で練ります。
バサモルタルと言われる程度の練り具合です。
約3~4分くらい水と良く混ぜ合わせます。

ブルーネット(クラック抑制メッシュ)を設置する場合は
下に2~3cm程材料を敷き均してください。
トンボやレーキで平らに伸ばすと簡単に敷いていけます。

ブルーネットを設置して、上に材料を配りながら仕上げていきます。
プラコテや木ゴテで塗り込んでいきます。

仕上げにスチロールやスタイロのコテで表面を仕上げると
土の風合いがパターン付けできます。

完成したら、人が入らないように気を付けてください。
翌日には固まりますが、養生期間は2~3日確保してください。
冬季の施工時は完了後に養生して凍結にご注意ください。
※気温5℃以下になる気候の場合は施工をお止めください。

エコグローブ(練り工法)の施工マニュアル

取り扱い時の注意事項

◆製品は湿気の少ない場所か風雨が当たらない場所に保管してください。
◆下地の処理は十分に行ってください。最低施工厚は40mmからになります。
 標準以下の施工厚では強度と耐久性が低下し、亀裂や場合によっては崩壊の恐れがあります。
◆冬季の施工については5℃以下になる場合の気候では施工をお止め下さい。
 水を使う材料なので凍ってしまう可能性がございますので、養生もして対策して下さい。
◆交通量の多い現場や、その近辺で使用する際はご注意ください。
 車両の運転による道路の揺れで、ひび割れが発生する可能性があります。
◆必ず下記マニュアル通りの施工手順で実施して下さい。
 マニュアル通りに実施しないと、施工不良による不具合が発生する危険性があります。

おすすめ商品