【送料別見積】自然土舗装材 エコグローブ シャワー工法

誰でもできる、水をかけるだけの土舗装材

注意事項 メーカー直送品
送料別見積
※送料ならびに最終金額確定後、当店よりご登録のメールアドレスにご連絡いたします。
※地域別送料目安(1袋あたり)はこちら
商品詳細 色:自然色
材質:天然真砂土、無機系固化剤、特殊骨材
耐用年数:約5年
製造元:東京福幸株式会社
使用目安量(1m2当たり):施工厚み4cm:使用量2.7袋
施工厚み5cm:使用量3.4袋
施工厚み6cm:使用量4袋

※銀行振込をご利用の場合、送料を含めた最終金額が確定するまでご入金しないようご注意ください。
※お届け先が沖縄・離島の場合は中継料が発生しますので別途ご連絡致します。
※配送便に関して、荷物量・配送箇所・状況により変わります。また、荷物量に応じて分納になる場合がございますのでご了承願います
※ご注文から納品まで10~14営業日程要する場合もございます。納期に余裕をもってご注文下さい。
※ご注文は10袋以上より承っております。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
送料別途発生商品

25kg/袋

品番
800373
参考上代
オープン
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

各地域別運賃早見表

優れた耐久性

チガヤやススキといった強壮雑草も抑えることができます。

優れた透水性・保水性

水はけの悪い、ぬかるみが酷い現場でも使用できます。

優れた施工性

シャワー工法は水をかけるだけで硬化しますので、とても施工性に優れております。

環境を意識した素材・仕上がり

天然真砂土を使用しておりますので、環境にも優しい商品です。
自然色の仕上がりなので、景観を損ねることもありません。
また、泥濘化、水溜り防止、照り返し軽減による温暖化抑制効果もあります。

エコグローブ施工の流れ

施工場所の土を、施工厚さの分だけ削ります。
またこの時、雑草とその根を除去することにより、高い防草効果を発揮します。

施工面の凹凸を無くし、転圧機材やタコ等を使って締め固めます。
下地材として砕石を用いますと、より強固な下地ができますので砕石の使用をオススメします。
また、歩道用として使用する場合は、砕石による下地は必須となります。

袋を開け乾燥状態のままの材料を、スコップやレーキを使って均一に敷き均します。
この時、粒度の片寄りに注意して下さい。

仕上げ面を荒らさないように、細めのジョーロや噴霧器を使い散水します。
散水は規定量(塗り厚40~50mmで15?/?)以上を確保して下さい。
現場では必要な水量を確保するには、ロス分を見込んで最低でも15~20?/?を散水する必要があります。
散水不足では、表面のみ硬化して下層が硬化しないことがありますので注意して下さい。

養生期間として、通常は4~5日必要です。
型枠などの取り外しは、十分な乾燥と硬化を確認してから行って下さい。

エコグローブ(シャワー工法)の施工マニュアル

取り扱い時の注意事項

◆寒冷地では「練り工法」をご使用下さい。
◆一度に多量の集中した散水は材料の流失の原因となります。
◆散水後は仕上がり面に触れないようにして下さい。
◆夏季の施工時は散水を充分に行って下さい。散水が不足と思われる時は、追加散水をして下さい。
◆冬季の使用については5℃以下の時は施工を中止して下さい。
◆冬季など低温時には散水後直ちに凍結する場合があります。このような低温時は工事を中止して下さい。
 無理に作業を行うと水が舗装面全体に回らず、クラックや著しい強度低下などの問題が発生します。
◆交通量の多い現場や、その近辺で使用する際はご注意ください。
 車両の運転による道路の揺れで、ひび割れが発生する可能性があります。
◆必ず下記マニュアル通りの施工手順で実施して下さい。
 マニュアル通りに実施しないと、施工不良による不具合が発生する危険性があります。

おすすめ商品