人工芝施工用接着剤ディノグリップ505

野外もOK!安定した接着性能で人工芝やマットを固定

注意事項 取り寄せ品
商品詳細

色:グレー
材質:ポリウレタン樹脂
粘度(mPa・s/25℃):(一般用)約18000 (冬用)約13000
不揮発分:(一般用)約74% (冬用)約73%
1m2塗布量目安:約700~750g
注意事項:開封後はすみやかに使い切ってください。
※ご注文からお届けまで1週間ほどお時間がかかる場合がございます。納期に余裕をもってご注文ください。

内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

5㎏

品番
060032
参考上代
オープン
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
基本送料

16kg

品番
060033
参考上代
オープン
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

ディノグリップの特長

その1
 安心のJIS認証品

JIS F☆☆☆☆ JAIA 4VOC基準適合。
ホルムアルデヒド・トルエン・キシレン・パラジクロロベンゼンを含まず、建築法による使用制限もありません。

その2
 こてさばきが軽い

疲れにくく、作業がはかどります。また専用くし目ごて付ですぐに作業できます。

その3
 優れた耐水性・耐熱耐久性

屋外や水回りでの施工にもご利用いただけます。

その4
 ウレタン特有の弾性

優れた耐衝撃性を発揮。軽スポーツ用の人工芝の固定にも最適です。

 

ディノグリップ505施工の流れ

表面の凸凹は修正し、ごみ・ほこり等を取り除きます。

付属の専用くし目ごてを使用して均一に塗布します。

塗布後一定の待ち時間をとり人工芝を張りつけます。

季節(気温) 待ち時間 貼付け可能時間
(待ち時間後)

(25~35℃)
5~10分 30~40分
春・秋
(15~25℃)
10~20分 40~60分

(5~15℃)
10~20分 40~60分
(冬用)

※時間は下地の含水率など施工の条件により変わることもありますのでご注意ください。

人工芝の貼りつけ後、十分に押さえをしてください。
溶剤ガスや湿気と反応して発生するガスによるふくれを防止するためにガス抜き作業を確実に行ってください。

 

取り扱い時の注意事項

本品は、皮膚に付着したり、蒸気を吸引するとかぶれや中毒、その他の健康障害を起こす恐れがあります。取り扱いの際には下記注意事項を守ってください。

◆使用上の注意
・引火性につき火気厳禁です。
・屋内で取り扱う場合は、局所破棄装置を設けてください。
◆労働衛生・保護具
・取扱い中は換気を良くし、溶剤・蒸気を吸い込まないでください。
・取り扱い中はできるだけ皮膚に触れないようにし、保護メガネ、保護手袋を着用し、必要に応じて保護マスクなどを着用してください。
◆応急処置
・眼に入った場合は速やかに流水で15分以上洗ってから眼科医の処置を受けてください。
・皮膚についた場合は水で十分に洗い流し、必要に応じて医師の診断を受けてください。
・蒸気を吸入して気分が悪くなった場合には、空気の清浄な場所で安静にし、必要に応じて医師の診断を受けてください。
◆作業後の注意
・取り扱い後は、手洗い・うがいを十分に行ってください。
・開封した接着剤は速やかに使い切ってください。
◆貯蔵・保管
・直射日光。雨水を避けて5~35℃の冷暗所で保管してください。
・子供の手の届かないところに保管してください。
◆廃棄
・容器は中身をすべて使い切ってから廃棄してください。
・内容物は許可を受けた専門業者に特別管理産業廃棄物として委託してください。
◆その他
・接着剤以外の用途に使用しないでください。

※本製品は使用の方法・条件によっては本来の性能を発揮できない場合があります。事前に性能をご確認の上、ご使用ください。